【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ワイン笑講座4期生
今夜の笑講座のテーマは
「日本ワインを考える」。

使用したワインは、
①Ch.メルシャン 穂坂甲州セレクテッド・ビンヤーズ2010
②Ch.マルス 穂坂日之城 ヴィオニエ 2010
③Ch.ジュン シャルドネ 2010
④井筒 カベルネ・ソーヴィニヨン 樽熟 2008
⑤タイム ワイン 2005
そして最後にボルドーの
⑥Ch.Martinat 2004(AOC Cotes de Bourg)

20120219212002.jpg


皆さん、酸のレベルから国産?との意見が続出!
国産ワインをよく飲んでいるさすがのレベルの高さ。

写真に④井筒のワインが写っていませんが、
そーとーレベルの高いワインとのコメントがよせられました。
そして、②のヴィオニエこれには誰もが脱帽状態。

笑講座の後の飲みで、私は半分寝ている状態。
毎日ブログ更新が途絶えそうな危ない夜でした。

今月は、いえ、今月だけ
毎日ブログ更新目指しています。

明日も頑張ります!!!!!
【2012/02/19 18:36 】 | ワイン笑講座 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ワインの資格 その2 | ホーム | ボルドーワインセミナー>>
コメント
最高のセレクトですね。
個人的に飲んでみたいと思ってた国産ワインが、半分以上リストに入ってます。
【2012/02/20 12:10】| URL | #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
【2012/02/20 18:41】| URL | 長谷部賢 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

