【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
家飲みワイン ①
私が「家飲みしたワイン」で
実際に「こりゃ~アホみたいに美味いぜ!」と
感じたものを、時々ブログで紹介していこうと思います。


先日飲んでめちゃめちゃすげぇーと
叫んだのが、このワイン。

Solatio della Cerreta IGT Toscana Rosso 2005
  /Podere La Cerreta
20101112221417.jpg

イタリアのトスカーナ州で、
サンジョヴェーゼ80%、カベルネ・ソーヴィニヨン&メルロ20%
で造られる赤ワインです。


このワインの特徴は、
口中での「質感」の良さです。

例えば、コートや鞄を買う時
その商品の手触りの良さが素晴らしくて
購入しちゃった・・・・。

なんてこと1度くらい経験ありますよね?

ワインも同じように、口に含んだ時
舌の上を液体が通過する時の
「触感」というか「質感」が
滑らかだったり、しなやかだったり、ゴツゴツしていたり
と感じるのです。

もちろん、どれが良いとかではなく
個人の好みで好き嫌いがあって構わないのですが、

紹介するこのワインは、
まぁーとんでもなく上品で・エレガントで・優しくて
そして強さを兼備えているのです。

いや~これは美味い!本当に美味い!!

どういう造りをしているか調べたら、
農薬を使用せず、ブドウと対話しながら
自然のエネルギーをブドウに与えていらっしゃる・・・。
(農法的にはビオディナミです)

そりゃーそのエネルギーを感じるわけだ!

自然派ワインが絶対美味しいなどと
言う気はさらさらありませんし、
農薬を多少使っていても美味しい
ワインはたくさんあります。

しかし、農薬に頼らず、自然の力で
ブドウのポテンシャルを高めていくのは
相当な時間と労力が必要なはずです。

「ポデーラ・ラ・チェレッタ」の当主ダニエレさんは、

「僕のワインから大地のエネルギーを感じてほしい!」

とおっしゃっております。

ぜひ皆さまにも、このワインの素晴らしさ
お試し頂ければと思います。


Solatio della Cerreta IGT Toscana Rosso 2005
  /Podere La Cerre
店頭価格:2900円

ブログ見た!!と言った方には
このワインを11月末日まで10%OFF

とさせて頂きます。
【2010/11/17 21:45 】 | 家飲み | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

