【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
継続は力なり
いよいよ今日で2月も終わり。
今月のはじめ毎日ブログを更新することを自分と約束し、
いよいよその最終日となりました。


毎日ブログを更新して感じたことは、

「意外と出来るもんだぁ~」

という、自分でもちょっと驚きの感覚。

毎日続けることはなんでも大変ですが、
「歯磨き」や「ウガイ」のように
習慣付けてしまうと、大変だという感覚がなくなり
自然にやるようになるから不思議です。


それは、ブログだけではなく、
仕事においても、生活においても
同じことが言えるのだと思います。


「継続は力なり」

私の大好きなことばです。


少しづつでもやり続けること、
それがやがて大きな力となる…。

この2月も大月をはじめ、
勝沼や名古屋でワインセミナーを行いました。

ボルドーワインセミナーも継続していくと、
ボルドーワインが更に好きになり、またボルドーワインの
楽しさ・奥深さを改めて知ることができます。

ボルドーワインを学ぶ際、私のバイブル的存在なのがこの本。
友人(←勝手に思ってる私) 安蔵光弘氏著の

「等身大のボルドーワイン」
F1000007.jpg


今まで何度となく読んでいるのですが、昨日からまた読みまくっています。
とても分かりやすく、ボルドーワインの魅力満載の良書です。
ぜひぜひ多くの方に読んで頂きたいと思っています。

明日からいよいよ3月ですね。
仕事もワインの勉強もコツコツと
頑張ってまいります (*^^)v


追伸
ブログの更新…
3月は…(^^)
【2012/02/29 19:55 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
インフルエンザ B 様 がやって来た!?
わが家に初めてインフルエンザ B 様がやってきた。
お目当ては次男坊の慶

20120209 慶インフルエンザ

歓迎していない珍客に長谷部家は大慌て!

全員マスク着用!

しばらくインフルエンザ B 様との
戦いが続きます。

完膚無きまで叩きのめします !(^^)!

 
昔 ワイナリーに勤務していた方から
ウガイはワインでする…と聞いたことがあります。

その人だけかどうかわかりませんが、
なんとも贅沢なウガイですね。

私だったら勿体ないから
そのまま飲んじゃうだろうに…。

皆さまもお身体ご自愛ください。
【2012/02/09 16:39 】 | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
やばい! Yabai!!
電池が切れていたヘルスメーターに
電池を入れ、体重を量ってみた…(__)

今までに見たことのない数字!

夢か? 壊れているのか…?

あまりの驚きにすぐにヘルスメーターから
足を下しました(*_*)


これはやばい!やばすぎる!!

いよいよ本気にならなくてはなりません。

今週末にある友人の結婚式、
はたしてスーツが着れるか心配です…。
【2012/02/08 23:24 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
カウントダウン
2月15日は私の誕生日。

いよいよカウントダウンに入り、
四捨五入すると50!というこの現実を
どう受け止めましょう!?
(別に四捨五入する必要はありませんが)

厄年を超えた44歳のこの1年、
パパソロッテのオープン、またボルドー公認講師試験など
振り返れば、そ~と~忙しい1年でした。
「もうこんなに精神的にも肉体的にもハードなのは嫌だ~」と
思っていましたが、過ぎてしまうとそのハードさより、
充実感が勝っているのが不思議です。

45歳はどんな1年が待っているのか?
楽しみな今日この頃です。

しかし、毎日ブログを更新するのって大変!
【2012/02/07 01:24 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
謹賀新年
新年あけましておめでとうございます。
本年も、長谷部酒店&-勝沼食堂-Papasolotteを
よろしくお願い致します。


2011年は皆さまにとって、どんな1年だったでしょうか?
私にとっては、今までの人生の中で最も忙しかった1年だった…
かもしれません。


何といっても9月に勝沼ブドウ郷駅近くではじめた
-勝沼食堂-Papasolotte
Papasolotte1.jpg


この準備とスタート時の運営は、めちゃめちゃ楽しいと共に、
超ハードなものでした…。

しかしその甲斐あってか、たくさんの方々にご来店頂き、
またTV、ラジオ、雑誌などにも取り上げて頂くなど
本当の本当に感謝しています。

まだ駆け出しのイタリアンですので、
十分にお客様のニーズにお応え出来ていない状況です。
今年は更に多くのお客様の“おいしい笑顔”を頂けますよう
最大限の努力をしていきたいと思っております。


また、年末に嬉しい出来事が…

昨年11月20日からボルドーに渡仏し、
ボルドーワイン委員会公認する
「ボルドー公認講師」なる資格試験にトライ!!
11月時点での日本人の有資格者はわずか『6名』。

この試験を受けるためには、
現地で1週間みっちりと講義を聴き、産地を訪ね、
ワイナリーを訪問しなければなりません。
行く前は、たいした研修ではないのでは…なんて思っていましたが、
とんでもなくハードスケジュールで、前日の復習をするには
毎朝5時~7時しか時間がとれないほどタイトでした。

Bordeaux1.jpg
Bordeaux2.jpg


そんな甲斐もあり、12月26日に「合格」の吉報が届き
2011年を締めくくるにはとても嬉しい出来事とになりました。



2012年も充実した1年にするぞ!!
と決意し、お客様に喜んで頂ける仕事を全力でやっていきます。

本年もよろしくお願い致します。
【2012/01/04 13:55 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

