【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
現実逃避?
仕事をしているといろんなことが発生しますね。
良いことも、嫌なことも、嬉しいことも、悲しいことも…。

今日はちょっと凹みました。
でも、今までもそんなことは山ほどあったし、
それもすべて乗り越えてきました。
もちろん、今回も乗り越えます。


そんな時、子供がハマっている「ワンピース」の単行本
初めて読んでみました!
面白い!すっごく面白い!! 完全現実逃避かも。

こんな面白いマンガがあったんだと、つくづく感心しています。
子供より、私の方がどっぷりハマってしまいました。\(^o^)/


【2012/02/13 23:22 】 | ひとやすみ | コメント(1) | トラックバック(0)
休み
G・Wもいよいよ終わり。
明日の木曜日は久しぶりの休日。

子供達に幼稚園を休んでもらい
家族でお出かけすることに。

あまり天気が良くないようですが、
ゆっくり子供達と遊んでこようと思っています。

今からてるてる坊主作ってみようかな(笑)
【2009/05/06 20:05 】 | ひとやすみ | コメント(0) | トラックバック(0)
リバウンド?
ダイエットを開始して3ヶ月余り、
順調に体重が減ってきた・・・・

なんて、安心していたところ
年度末の慌しさやもろもろのイベントが
重なり運動不足。

運動不足が続き、仕事の忙しさが
加わるとストレスがUP

ストレスが溜まると「食べる」傾向に
ある私は、気が付くと「つまみ食い」

やばい。絶対ヤバイ!!
もしかしてリバウンド?

折角ここまで苦労してきたのに。。。。。

もう一度気を引き締めていこう!
絶対年内までに理想体重にする!!

ぜったい頑張ります
【2009/04/09 00:30 】 | ひとやすみ | コメント(0) | トラックバック(0)
適量
最近どうも飲みすぎのような・・・。
家飲みにもかかわらず、記憶が飛んだりしている。

やばいかも。
年のせいだろうか?

最近、栄養士の方に
「どのくらいアルコール飲みますか?」
と聞かれ、

遠慮しながら
「ワイン2合・・・くらい」と返答。

「ワイン2合ですかー!」

「少ないでしょうか?」

「多すぎます!」

と、きつく言われました。

自分としては控えめに言ったつもりだったんだけど・・・・。


ワイン2合で記憶が飛ぶことはまずあり得ない・・・
ということは、それ以上に飲んでいるんだな~。

我が家では仕事柄かもしれませんが、
抜栓したワインが数本あることが普通なのです。
加えて日本酒の1升瓶も・・・

ボトル1本だけだったら、残量をみてどのくらい飲んだのか
分かるのでしょうか、数本あるとなかなか量がつかめません。

やはりこの飲み方は変えなければいけないなぁ~と
最近思い始めました。
アルコールが飲めない身体になってしまうと
仕事に大きな影響がでてしまいますからね。

とりあえずアルコールは少し控えめにしよう!

自分にとって適量とは
いったいどのくらいなのだろう?


【2009/02/04 19:19 】 | ひとやすみ | コメント(0) | トラックバック(0)
もらっちゃいました!
2009020122330000.jpg


もう何年スキーをやっていないのだろう・・・
12年くらいだろうか?

先日、買い物来てくださったお客様に
「今年は5歳・3歳の息子をソリデビューさせるんです・・・
折角ゲレンデまで行くなら私もスキーしたいなぁ~」
などと話していたら、

「じゃー使ってないスキー道具あげるよ」と一言。
ほんとかな~なんて思っていたら、
なんと今夜持ってきてくださいました!!

「いいのかな~?」と思いながらも、
「ありがとうございます」の連呼。

ついでにDVDも貸してくださり
至れり尽くせり・・・・。

なにせ私が持っているいる板といったら
「化石か!」ってな感じのもの。
本当にすごーく進化してるんですねぇ~。

どこか、浦島太郎 状態の感じですが
これで後には引けない!
今年は絶対にスキーに行かなければならない
状況と合いなりました。

スキーやってワイン会・・・
そんなのも良いかもしれません。

やりませんか!?

って、私は誰に言っているのだろう・・・。(笑)



【2009/02/01 23:23 】 | ひとやすみ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

